理想のプロポーズ

 

歩くだけで動くだけで汗をかくくらい蒸し暑い名古屋で過ごしている今日この頃のわたしです。

みなさま、もう7月も中旬だけど誕生日プレゼントは年中受け付けてますのでよろしくお願いします🤲

 

エー。ブログタイトルですが、ずっとずっと考えてて、ここ1週間くらい。

植田真梨恵」さんのラジオのテーマだったんですけど、送り忘れてしまって消化させたくてこの場をお借りしております…いや…借りるというかわたしの場所なんですけれど。

 

「理想のプロポーズ」

 

よく話します、誰とって?誰とでもなく、職場のひとだったりとか。

 

多分一生に一度のもので、心に残り続けるものなんだと思う。

それだからこそ、気合いを入れたり、記憶に記録に残るものにと考えるのだと思います。

 

わたしの先輩の奥さんはフラッシュモブやってほしかったみたいで、未だに「わたしはこういうのがよかったってずっと言ってたのに」と言われるそうです。

 

フラッシュモブやられたら記録にも記憶にもバッチリ残るだろうなあ!

ただ、絶対に断れないだろうところがわたしは嫌です。なんかそこまでしてお断りできないじゃないですか?断る前提で話をするなって?

でもプロポーズってその人の人生のレールをガコンと切り替えるタイミングなので、絶対にタイミングってあるとおもうんですよ。いまじゃない、いまだ、って。

だから「いまじゃないの、いつまで待てる?」が違えばどんなに相性抜群の相手とでも断ってしまう可能性ってあるわけで。

そこらへんも含めて、これからみっちり詰めていかないといけないので、わたしは困る…

この先なにがあるかわかんないじゃん…

 

というわけで!そんなわたしは!

「夕暮れ、ハイボールと唐揚げを用意しながらぽつりとプロポーズ!」に憧れます

 

自分で脚本を書くのは難しくて、理想とはいうものの1行で表せるくらいザックリしたものなのですが。

 

 

わたし、トリスハイボールのCMがすきなんです。吉高由里子ちゃんの。

それが理想だなとおもっていて。

 

 

この空気感が、とても幸せを感じる。 

遠距離恋愛をしていて、毎日会えない距離で過ごしているので、こんな生活をするのが理想。

この空気感で「冷蔵庫にチーズあるけど食べる?」みたいな感じでプロポーズされたい。

 

な!っていう!理想!

この理想は彼氏にも会社の先輩にもペラペラ話しまくってる!とりあえずトリスのCMよくない?

わたしこのCMみると泣いちゃうくらい好きなんだけど!泣くなって!?泣くよ!!!

 

あと!Instagram始めました!

ブログよりかしこまらず、Twitterよりぱーぱーでなく、というバランス感でお送りしたいとおもってます☻

飽きるまでやります。(笑)

 

f:id:sie603:20180715085459j:image

 

おわり!今日はデートなんだー!わーい!