今日は。

 

おはようございます。

 

平日の9時から失礼します、

やっと勤務先が開店しました

わたしは東京行きの高速バスに乗ってます。

 

さてはて、

なんだかおセンチな気分になってしまってTwitterをお騒がせかねなかったので、ブログって手段に出ました

べんりぃ〜〜こういう使い道があってるぅ〜〜

 

今日は2/21。

だいだいだいすきなバンド

Paramoreのライブに行きます。

8年ぶりの来日、。初めてわたしはライブをみます。

 

 

Paramoreってどんなバンド!?

 

https://www.creativeman.co.jp/event/paramore2018/

 

今日のライブの主催、クリエイティブマンのサイトです。日本語でうまいことまとまってるのでこのサイトがわかりやすいかな。

 

ヘイリー・ウィリアムス がボーカルを務めるバンド。元々5人だったんだけど、まー色々とあって3人に。ロックでパンクでポップなバンドです(雑)

 

▼まーとりあえず聴いて

 

有名かな!ってところから

まず紹介させていただきます。

 

 

「トワイライト」っていう吸血鬼と普通の女の子が恋に落ちるっていう映画の主題歌。

映画だけでも知ってる人は多いはず。結構日本でプロモーションやってたし。続編もあったし。

 

 

2015年のグラミー賞 最優秀ロック楽曲賞をとってる曲です。たしか、今日行く先輩とわーきゃーやってた、おもいで。

 

まあ新しい曲とか、あるけど

YouTubeとか検索したらいっぱい出てくるから

それよりわたしの好きな曲を紹介させて。

 

 

これ。はいかっこいー。とりあえず聴いて。

はいかっこいー!かっこいいって思ったらとりあえずライブバージョンも聴いておこう。

はいかっこいーー!語彙が無!

バンドでやると結構難しい曲です。

ギターのリフがちょうかっこいい。

サビの盛り上がりが半端無い、だいすき。

 

はい!かっこいいーーー!!!!

イントロかっこよくないですか。

全体的にかっこいいんですけど。

ベースのスライドがすごいすきです。

サビに落ち着く感じも好きです。

「ignorance is your new best friend」って歌詞がサビに繰り返されるんですが、それが好きです。「無知が貴方の新しい親友よ」って直訳。

親友や恋人の喧嘩。それも絶交ってくらいの喧嘩。

トゲトゲした心はやっぱり捨てられなくて、

この曲を聴くとすっきりする。

 

 

東京行きのバスで、この曲を聴いた瞬間

涙が浮かんできました。そういう曲。

わたしの大学生活で一番大事な曲。

わたし大学生のときParamoreのコピバン、やってたんですよ。

最初から最後まで絶対にやってた曲。

サビでみんなでジャンプして、泣きながら。

PVはとりあえずカップルがめちゃめちゃ出てくるんですけど、「心の思うままでいるとうまくいかなくなる」なんて歌詞の失恋ソングです。

 

 

わたしがParamoreが好きなのは

もちろん大学時代の大切すぎる思い出と

楽曲のエモさが、マッチしすぎてるところも

もちろんあるとおもいます。

だけれど、思わず、かっこよすぎて泣いたり

ヘイリーの歌がささりすぎたり

そんな気持ちになるバンドだとおもいます。

エモーショナルです。とても、感情的。

 

わたしは感情的な音楽が好きなんだと再実感させてくれるブログでした。ありがとうございます。Paramore、気になったら聴いてね。

 

お粗末様でした